“大学生のひつまぶし”

ひまつぶしって美味しいよな。

2回目

ブログ2回目!

 

別にこれといった出来事もなく....。そう思うとつまらん毎日送っとるなって実感する。ブログ毎日更新してる人とかは何かしらの出来事があるから続くわけで。

 

ブログ毎日更新していくために何でもいいから出来事起こすことで、そんな日々から抜け出せるかもね。とか柄でもないこと言ってみたり(笑)

でも、何気楽しいかも。これ。

 

 

 

今日は大学終わってからバイト直行。バイト2つ掛け持ちしてるんだけど、今日は某学習塾。

 

小学生の女の子が国語でずっと悩んでたんだよね。自分からは教えにいかないって決めてる。なんでも教えてもらえるって癖ついちゃうとダメだからねー

 

それで、やっと自分に質問してきたわけ。

 

「大造じいさんとガン」っていう懐かしのやつが問題文として出されてたんだけど.....

 

問題文にちゃんと答え書いてあるの。だから、教えるって言っても文しっかり読んでみな?しか言えない。それでも、分からん言ってくるし....どうやったらいいのか自分も分からん。

 

これは自分の技術不足です。もっと分かりやすく教えてあげたいなって切実に思ってる。

 

 たまにイラッとくる生徒もいる。けど、最後にありがとうございますとか言われたらやっぱ可愛い(笑)

 

 明日も某学習塾でバイト。明日は中学生中心だから気持ち楽かも。

 

 

今から課題しないとなー。頑張ります。

 

2日目から長文失礼しました。